薬学部は学費が高い。 そうだ、バイトをしよう。 薬学部生のバイト事情

薬学部は学費が高い。 そうだ、バイトをしよう。 薬学部生のバイト事情

そう、学費が高い。

家が金持ちとかならいいんだろうけど。

こんなこと言ったらあれだけどうちはほんとに平凡な家庭。

薬学部生は家が医者やら薬剤師やらでお金持ちの家も沢山。

ちなみにうちは留年したあと一人暮らしは認めてくれたけど仕送りだけだと家賃も払えない。

ちなみに家賃は三連単だと8頭ボックスは買えないくらい。

実は家賃めっちゃ安い。笑

とはいえ光熱費やらなんやら出さないとだからバイトをするの。

俺は大学入ってからずっとコンビニバイト。

ソフトクリームが美味しいところ。

もうコンビニ歴は5年目になる。

そのコンビニは店舗を変えながらもずっとやってるんだけど他にもいろいろ試してやってたりとかする。

例えば、新橋の競馬関連施設の上のオフィス(わかる人にはわかる有名企業)でバイトしたりとかほかのコンビニやってみたりとかビックロで夜勤やってみたりとか。

正直忙しくてやりたくない時もあるけどめちゃくちゃヤリたい時もある。

特に年末年始や長期休みは予定が入ってるところ以外は全部バイト。

今年の年末年始も例外ではない。

ちなみに年明けてからは筆記テストがある。

それに受からないと実務実習に行けないテスト。

ちゃんと受かりました。

その勉強もしなきゃいけない。

研究室の研究がどこまで進んでいるか発表するデータもとらないといけない。

どうよ?

急がしそうでしょ笑

舐めてるとほんとにやばいからな。

て、そんなのはどうでも良くていや良くないけどいいってことにして笑

今から新しくバイトをできるとしたらマサンはイベントの派遣とかやってみたいかな。

あとは薬学部に限らず理系で忙しい人はコンビニはいつでも働けるからおすすめ。

松屋とか吉野家もそういう意味では良さそう。

ドラッグストアとかもやってみたいかな。

他の人は居酒屋とか飲食やってる人もいるけど体力勝負。

あとはシフト制のところ。

これはまじで重要

固定だとほんとにテスト期間とか実習ある時とかめんどくさいと思う。

たまーに派遣一筋って人もいる。

派遣は日にちをそこまできにせず出来るからね。

ドラッグストアは多数派な気がする。

ちなみにマサンはもっぱら夜勤。

ずーっと夜勤やってる。

一昨日は新宿で派遣。

研究室のセミナー中に電話かかってきて今日出れませんかー?

って。

あ、一昨日のセミナーはめちゃくちゃ長かったから退屈してたらたまたま電話に気がついただけだよ!

でまあ急いで家かえって5分くらいで家でないとだったから急いで着替えて。

財布を忘れたけどなんとか間に合ってしっかり仕事も終えて。

お腹すいたから朝マック行って。

支払いはSuicaで『ピピッ

電車乗ろうとしたらSuicaに200円しか入ってねえ、、、

こういう時って人はどうすると思う?

とりあえずカバンの中の物をひと通り漁るの。

で運良くオートチャージのSuica入ってて。

九死に一生を得た笑

昨日と今日は同じコンビニなんだけどヘルプ行ってこいって言われて今全然知らない人とやってる。

いつもと違うから休憩も落ち着けない。

今日の夜もこれだからめんどい。

ちなみにコンビニをやるなら緑の家族系がおすすめ。

楽だという噂しか聞かない。

もし大学決まってこれからからやるって人の参考になれば、、、

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)