【新型コロナウイルス】ゴビット19?いいえ、コヴィッド・ナインティーン。COVID-19について思うこと。

マスクしてないと叫ぶ人
なんとこんな記事が出た。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000044-kyodonews-soci
まじかよおい、って感じだけどつまりこれはどういうこと?笑
ちなみに僕は最近学校まで歩きだし、学校に行っても研究室の人にしか合わないから、最近は電車に乗って移動する日にしかマスクはしてない。
個人的にはもうマスクで防ぐことって無理だと思ってるからね。
でも人、特にお年寄りにうつしたらいけないから人の多いところではマスクはする。
接触感染とか飛沫感染だったらまあ気をつけようってなるんだけど、SARSとかは飛沫核感染の可能性も否定できないだとか、、、
てことは今回のゴビット、、いや、コヴィッドも飛沫核感染を否定できないわけで。
マスクしてれば大丈夫っしょ?みたいなのは良くなくて、結局は手洗いとかそういう細かいことの方が重要だったりする。

正直周りの目とかもあってマスクしてないとやばいやつみたいな感じにもなっちゃうし、ほんとに今は異常。
だけど今マスクは買えないからできない人もいるし、一方的にマスクしてない人を攻める風潮はもっと異常。
お前ら普段毎年冬にマスクしてねえだろ?って言いたい。
マスクに関しては毎年まとめ買いしてて去年のが余ってたから何とかあと一、二ヶ月は持つんだけど、、、
まじでトイレットペーパーは予想外すぎる。
まじで今ラスト1ロールだったのに買えなくなって、家でトイレ行けなくなった。
ほんとにこういうデマに流されちゃう人たちには文句言いたい。

休校がどうこう言う部外者たち
いやあのさあ、いま異常事態なんだから誰かに文句言う前にちゃんと考えろよ。
と言いたいところだけど知り合いの先生たちに聞くとやっぱり準備期間が短すぎる。
この週末に話し合って今週までは一旦学校ってところもあるんじゃないかな。
いや俺だったらそうするけど。
金曜日に学期末みたいに大荷物抱えた子供たちも見かけたけど笑

これについても言いたいんだけどね、ある人がね、
「子供はかかっても死なないから要請に従わないでください」
みたいなことをツイートしてたんですよ。

こういうやつに関しては何も分かってねえわ。
まあ、休校要請がいいか悪いかはこの際置いておくとして、
子供ってどこ触るか分からないし、免疫ついてないから症状出なかったりはしかとかみたいに軽いかもしれないじゃん。
それでお年寄りにうつしてみ、さらにそれで死んじゃったらどうする?

安倍さんをどうこういうのは落ち着いてから、今は厚生労働省の人だって政府の人だって大変なんだから否定したところでいい結果はうまないよ。

満員電車
まだいるよね、満員電車どうにかしろって人。
いやお前が来る時間ずらせよ。
以上。

 

みんな大変だから柔軟に生きようや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)