高校生活 受験勉強①

高校生活 受験勉強①

あれよあれよと2019年も始まって2週間。

今年はインフルがバカはやっているみたいですがみなさんはゲットしてませんか?笑

マサンはめんどくさいという理由からここ何年かはインフルの予防接種は受けていません。

でも少なくとも大学入ってからは何故かインフルエンザをもらったことがないです。

さすがにここまで来るともうかかるわけがないという謎の自身まで笑

さて、前回の続き。

高2の2月。

何から始めたかと言うと
まず今までまともにやってこなかった長期休暇の課題ね笑

これはやったうちに入るかわからんけど初めて真面目にやった笑

あと遊びに行く時は単語帳持っていったり笑

ターゲット使ってひたすらやったり

スマホでいろいろ試してみたりとか。

今ほどスマホが使い物にならなかったからあれだったけど。

今は便利よ。

とまあ、新学期まではそんな感じだったと思う。

これだけでやっとる言うんかい!

って言われるかもだけど

やっぱりきもちは大事よ。

これの良し悪しは別にして

高校受験まともにやらなんだやつが何故こんなにモチベーション高いかと言うと、

じんせいかかってるううう!

って思ってたから笑

薬剤師になりたいと思ってた訳では無いんだけどさ、

薬学部行きたい!とは思ってたわけ笑

医学部でも獣医学部でも良かったんだけどね笑

歯学部だけはまったく惹かれなかった笑

てことでテストもなんだかんだ不真面目に乗り切り高校三年生に。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)