薬学部留年組の日常

関東の薬学部通っています。ストレートでいけると思いきや1度留年。現在4年生。

高校生活 受験勉強開始

新年明けましておめでとうございます!


年末から夜勤五連勤かましてやっと土曜日が一日休み。


とりあえず大掃除しました笑


そして昨日は浅草からスカイツリーにかけて初詣。


凶が多い(マサン談)浅草寺半吉をゲット。

いや中途半端か笑


そのあと今戸神社へ行きスカイツリー登りご帰宅。



さて、話は戻って高2の受験勉強もどきを始めた頃の話。


いやー、どうなんやろ、


高2から始めるのは早いのか遅いのか。


ちなみにマサンは長い間は集中出来ないし、長くだらだらやるのが好きなタイプだったから結果的にこの時期に初めて良かったと思ってる。




それで、前回も書いたのだけど実は10月くらいに模試があって、
英語は100点超えない、
他も全然取れないってなって、
自主勉みたいなのを始めてはいた。




自転車通学だったんだけど、直接家に帰ると何も出来ないから、マック寄って宿題だけやって力が余ってたら他にもやるみたいな感じでは5月くらいからやってた。



ほぼほぼマック寄って宿題だけやるって感じかな。


でも行ってたお気に入りのマックがさ、


閉店したんだよね笑


まあ人がいないところでやりたくて気に入ってたから仕方ないか笑


それでしばらく行かなくなってたんだけど


ちょっとしてから例の模試の結果があまりにもひどくてフードコートのマックで再開。


そのころからは課題やら宿題やらとは別に自分で勉強しだした。


マサンが高2の頃ってマックのアプリでスクラッチみたいなのするとコーヒーのタダ券が割と高確率で当たる、みたいなのがあって笑


コーヒーをタダで飲んで勉強して帰るってことをやってた。


まあさ、それでやってたつもりなんだけど1月の模試でやったとこでたのに全然解けなくて、


あーこれじゃああかんやんってなったんだよね。


それでまあ高2の2月くらいに本格的に開始したの。


ほんとに焦ってた。


また来週お話します。


ではでは。